今年も!



こんにちはあやかです!

昨日から気温がグッと下がり
夕方頃から米沢市にも
みぞれが降りましたっ


お店から見える外の写真をパシャリ
若干、雪が積もってましたガクブル

雪かき!今年もがんばるぞ!
そのまえに
防寒対策もしっかりしなきゃ!

冬は乾燥もするので
火の元には十分に気をつけましょう

冬がはじまるよ♪

こんにちは、ゆりこです。

最近、美容室にいらっしゃったお客様は
「?? ん? かわった!?」
と皆さん驚きます。
それもそのはず、
すこーしずつ 模様替えをしてますから!!
 
まずは、模様替えSTARTした時
ビフォーの画像を見つけられなかったので(´;ω;`)

DSC_5227.jpg
 
まずは、フロント部分が壁際にドーン!!
それから数日後・・・・

DSC_5442.jpg

セット面と赤いイスが時間差で到着!!

そして・・・・



続きを読む

どんな休日?


こんにちは
あやかです!

世の中は3連休ですね
外の天気も良くて
冬が間近ということを
忘れちゃいそうです!

明日は祝日!
実は私の弟の誕生日
新潟にいるのですが
一人旅兼ねてサプライズで
遊びに行こーかな

お誕生日おめでとうを
伝えるのもなんだか恥ずかしいような…笑



よし
明日はお決まりの
部屋掃除から始めよーかな

3連休だよーーー

こんにちは!  ゆりこです

今年は連休が多い年ですね。
毎月あるような気がします。

さて、今日から3連休START!!!!
皆さん、どう過ごしますか?
我が家は、息子がばぁちゃん家に初めて一人でお泊りです
今日は静かな夜になりそう
どーーーーか、お迎え要請の電話が来ませんように・・・・

お客様の中には、今回の連休に結婚式がある方も

DSC_5805.jpg


ハーフアップをご希望でした。

先月から3回目のお呼ばれ。
「さすがにご祝儀貧乏になりそうです・・・・・」と笑






続きを読む

模様替えっ!



こんにちはあやかです!

シマコ美容室では
12月にむけての模様替えをし
クリスマスツリーが
お店に仲間入りしました

飾り付けられた植物は
知恵の樹
言われてるみたいですよ!

今年のクリスマスに
サンタさん、くるといいなっ


大きい靴下、準備…しとこっ

ハンドメイドにはまって

こんにちは、ゆりこです!

みなさん、親知らずって抜きましたか??
最近、親知らずが急成長!?したのか、
ぽっぺの裏側をよく噛んでしまうようになりました。
一度噛むと何回も噛んでしまう・・・・
楽しいはずのご飯の時間もおやつの時間も楽しめない
 
これは抜くしかないですよね??

おいしく食べるため、初めての抜歯 
頑張ります



2人目出産に向けて腰あたりまであった髪をバッサリカットしちゃったお客様。
今回はデジでご来店♬
施術前の写真撮り忘れたので、いきなりのーafter(笑)
 
DSC_5762.jpg


DSC_5757.jpg

無事出産も終わり(2時間の超スピード安産)もうすぐ仕事復帰なので、
べビちゃんは慣らし保育中
その時間を利用してデジちゃいましょう


続きを読む

年末年始休業のお知らせ

ゆりこです!
こんにちは(^∇^)ノ

11月なのになんだかあったかい♪
昨日のお休みは、上杉公園でお散歩してきました。
ポカポカで上着なしでちょうどいい感じ
こんな天気が続けばいいのにな~と思うこの頃です。

ちょっこっと早いですが・・・・お知らせです。
12月のお休みと、年末年始のお休み!!
               
 
DSC_5787.jpg

12月は、日曜日休みません!!
ですが、、、
そのぶん!?年末年始に7連休頂いちゃいます          

12/29(火)~1/4(月)お休みです。  

よろしくお願い致します



続きを読む

明日は何の日?笑



こんにちはあやかです

最近続いた雨も上がり
今日はとーってもいいお天気
外にお出かけしたくなりますね。

明日は11月11日
ポッキー&プリッツの日!

平成11年11月11日の1が
6つ並んだ日を記念して
江崎グリコが制定したもの!

日本記念日協会で
ちゃーんと認定されてある記念日なんですよ!

他にも
もやしの日
麺の日
箸の日
などもあるみたいです。笑

ポッキー&プリッツと同じく
長細い形状を重ね合わせてのことだそうです!


明日はグリコシリーズの
ポッキーでも食べようかな

感謝。



こんにちはあやかです

米沢に一人暮らしを始めて
半年が過ぎました!
自分一人では一人暮らしなんて
出来なかったと思います。
改めて周りの人達の優しさを知り
ますます感謝の気持ちが
大きくなりました
沢山の人達に感謝してます。

で!
最近のお家ご飯をご紹介、と
思ったのですが写真を撮るのを
忘れてしまいました涙

そこで、以前作った料理の写真を載せます。
カレーを作ろうと思ったのですが
カレー粉ではなく
間違えてハヤシライスのもとを
購入してしまい、しぶしぶ作った
ハヤシライスと野菜スープです。笑

美味しく出来たので結果オーライです。笑

今度からは間違えないようにします。笑

いわき満喫♪

こんにちは、ゆりこです!

いとこの結婚式に行ってきました
式場は「パレスいわや」
いわき市の、老舗的な式場!!

12189559_1493683680960893_6954685312424977565_n.jpg
受付のウェルカムボード
小さい時の写真、可愛すぎる!
その時の夢は「女優」   

IMG_1656[1]
ちょっぴり天然なかわいい新婦&イケメン新郎
ちなみに、新婦が私のいとこ。

IMG_1662[1]
チャペルで挙式
この時点でウルウルきてます。

IMG_1661[1]
リングボーイを頼まれた息子
緊張しながらも立派に大役を果せました。

IMG_1564[1]
背中の天使の羽は私の手作り

IMG_1527[1]

お庭で幸せの鐘を鳴らして
シャボン玉がとってもきれい

12065878_1493683917627536_4221164321076715941_n.jpg
おちゃめな母からのラストバイト


もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、子供2人に振り回され・・・

オレンジの色ドレスも可愛かったし、
ケーキ入刀のシャボン玉、
寿司バイキングに、デザートビュッフェ
お友達からの動画のプレゼント
新婦の手紙に、新郎の挨拶

とーーーーーーってもいい式でした!!
お幸せに

いわき満喫part2
スパリゾートハワイアンズ

続きを読む

24時間モバイル予約受付中

携帯電話でモバイル24時間予約
SHIMAKOの来客数
SHIMAKO美容室

SHIMAKO

Author:SHIMAKO
〒992-0042
山形県米沢市塩井町塩野2-15

TEL:0238-26-5152
FAX:0238-26-5153
URL: http://shimako.jp
E-mail:shimako@viola.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~19:00
(日.祝日) 9:00~18:00

定休日 
毎週月曜日/第3日曜日/年末年始等


大きな地図で見る


モバイル予約24時間受付

QRコードからどうぞ!

携帯電話でモバイル24時間予約

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHIMAKO最近の記事
SHIMAKOのカテゴリー
SHIMAKOのリンク




しまこのゆかいなファミリーブログです。



SHIMAKOのブログ内を検索
SHIMAKOの月別記事