動物占い  

(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!     シマコです

先日、お客様から
「動物占いのご協力して下さい
とお願いされ、私と由里子ちゃんがしてみました

DSC_0051.jpg
私の診断結果です

動物占いと言っても仕事編のキャリアコンパス
私は「論理的で思慮深いフクロウ」でした

好いのか悪いのか自己判断ですが、結構当たってます(-∀-`; )
言葉巧みにいい方向に診断されてますが
私なりに解釈すると・・・・・・・
妄想癖がある変わり者
でしょうか・・・・多分・・・・(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

月曜日だと

本日私は定休日
ですが‥
何かと忙しい
 
小学校2年生の長男はいつもは学童に行ってますが、最近月曜日は家に帰ってくるようになりました
 
学童でのいい癖が習慣になってます
言わなくても直ぐに宿題に取り掛かってます
 
素晴らしい
 
こんな問題も解けるようになったんだね
 
息子の成長に嬉しく思う母でした
 

クラス懇親会


今夜は長男の小学校のクラス懇親会
 
場所ははまやさんです
 
まだお話した事がないご父兄の方々もたくさんいらっしゃいますが、楽しんできまぁす
 
それでは
 

記憶作りの水族館(笑)

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ    シマコです

連休と言えば我が家はすぐキャンプに出掛けると
お客様にも思われているのですが よほどお外遊びが好きと思われております・・・
今月の第三日曜日の連休は次男坊の記憶作り(*´艸`*)ァハ♪
次男坊こと雄ノ丞は今月4歳になったばかり
_DSC3931.jpg
誰に似たのかやんちゃ過ぎて困ってますが
雄ノ丞の記憶では家族で出掛けるのはキャンプだけ
と、記憶しております・・・・・・
最近ではネズミーランドに行きたいとか
動物園で象を見てみたいとか
水族館に行ってみたいとか、様々思いついたことを次々と言います・・・・
ディズニーランドは3回も行ったことあるし
上野動物園も2回、大洗と葛西臨海の水族館にも行ってるのですが
全く記憶無し(´;ω;`)
ですので今回はインドアの我が家に徹しました
_DSC3943.jpg
我が家のファミリーブログにもアップしましたが
場所は近場のマリンピア日本海




 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

海の日♪♪

こんにちは  ゆりこです
 
 
今年の海の日は暑かったですねぇ
 
 
海水浴には、もってこいのお天気  私も海に行きたかったぁ
 
 
我が家の連休は、息子が金曜日にお熱だったため、予定してた海水浴が中止になりました。。。
 
 
でも、なんとか日曜日には熱も下がり元気になったので、近くをぶらぶら 
亀岡文殊の、団子を食べて、小野川温泉の煮卵と豆乳ソフトを食べて、田んぼアートを見学
 
 
 
 
記念撮影
手の指す方向と目線が逆ですが
 
 
 
次の日は、「あらいや」のかき氷
 
いみーる&生レモン
 
その後、わくわくランド
 
オムツのまま遊んだ結果、、、
 
 
 
 
パンパースがパンパンっす
 
 
 
 
猛暑の中、パパ頑張りました
 
 
海には行けなかったけど、なかなか充実した連休だったかな
 
 
来月は休みが12日から16日まででーす
 
に、祭りに、BBQに、楽しむぞー 
 

まさかな縮毛矯正   ~講習編~

(★´・З・)ノ こんにちは シマコです

梅雨の合間の快晴の毎日は嬉しいもんですね
ただめちゃくちゃ暑いよ~~(´・ω・`;A) アセアセ
世の中節電ブーム
お客様の為にエアコンはバッチリですのでご安心下さいませ(笑)

先週、講習会で新たな縮毛矯正のお勉強をいたしました
_DSC3904.jpg
今回のモデルは、20年近く私と共に勉強に付き合ってくれてる
相棒のウィッグちゃんです
縮毛矯正のモデルの為、事前にスパイラルパーマをかけております。

私の色々な施術のモデルに何回もなっているこのウィッグちゃんは
相当なダメージを負っております・・・・・・
でも、今回の縮毛矯正のモデルにはぴったりなんです(σ 。∀。)σ у◎!!


 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

元美容師さん

壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪     シマコです

昨日は七夕
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか( ´艸`)ムププ
私は、いつもお世話になっているスナックのママさんが
本日バースデーで、日曜日は定休日と言うことで
昨日お祝いに、一人呑みに行ってきました
で、結局同級生にばったり遭遇し(笑)
楽しい飲み会になって満足です(*≧ω≦)キャハハ♪

昨日は仏滅ですが婚礼があったようです
もっちろん年に一度しかない七夕だからだそうです

_DSC3924.jpg
キャー素敵ー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
夏の「絽」の着物がとっても素敵ですね~



 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

もう手におえません・・・・

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪    シマコです

先日、WEB予約でのお客様のコメントに
「もう手におえません。
     よろしくお願いいたします」

といただきました

その訳は・・・・・
_DSC3873.jpg
癖毛の状態のようです・・・・・
中をめくると~~~



 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

打ち上げ~

(。≧ω≦)ノコンチャ!!    シマコです

昨日営業後、赤湯で成人式の打ち上げ(お疲れ様飲み)へ
今年は新成人の方を約80名の方々のお支度をさせていただきました
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
頑張ったご褒美として総勢10名で飲み会です

場所はfoodダイニング和さんです。
赤湯の町並みもどんどん変化して(*’艸`*)マ―ス♪

3500円でもちろん飲み放題(´∀`σ)σу◎!!
昨日のメンバー(全て美容師)は大変な酒豪ばかりなんで
飲み放題でなければ恐ろしいことになることでしょう


 【米沢市 SHIMAKO美容室】  

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ

↑ブログランキングに参加してます
【続き】を読む前に今日もポチッ♪応援よろしくお願いします



続きを読む

24時間モバイル予約受付中

携帯電話でモバイル24時間予約
SHIMAKOの来客数
SHIMAKO美容室

SHIMAKO

Author:SHIMAKO
〒992-0042
山形県米沢市塩井町塩野2-15

TEL:0238-26-5152
FAX:0238-26-5153
URL: http://shimako.jp
E-mail:shimako@viola.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~19:00
(日.祝日) 9:00~18:00

定休日 
毎週月曜日/第3日曜日/年末年始等


大きな地図で見る


モバイル予約24時間受付

QRコードからどうぞ!

携帯電話でモバイル24時間予約

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHIMAKO最近の記事
SHIMAKOのカテゴリー
SHIMAKOのリンク




しまこのゆかいなファミリーブログです。



SHIMAKOのブログ内を検索
SHIMAKOの月別記事