お出かけ

この前友達と天童の若松寺に行ってきました 車

友達が行ってみたかった所らしく

なんと「縁むすび くり抜きハート1」で有名なとこみたいです

そこには「むかさり絵馬」というものがあり

まだ小さいときになくなってしまった子のため

相手は架空ですが結婚した絵を描き、供養するものらしいです 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 

せめて来世で幸せになってほしい。そして、今度は健康で生まれ変われますように…と

親の願いがこめられている絵馬のようです 天使

なんとも深い 絵文字名を入力してください

とりあえずおまいりし

お参り

「恋のおみくじ」なるものをひいてみたところ

大吉でしたぁ nico

今年になり神社などで3、4回おみくじひいてるんですが

なんと全部「大吉」なんです いひひ 

いつも「中吉」とか「小吉」しかひかないんですよ?? あの「凶」が多いといわれる「浅草寺」でもですよ??

今年はラッキーな年にちがいありません !!

ここまでくるとちょっと気持ちわるいです アップロードファイル

そして蔵王の「新左衛門の湯」に立ち寄って温泉はいってきました 風呂
 
DSC00919_convert_20090429164226.jpg
  やっぱり「玉こん」です☆

気持ちよかったですぅ 顔文字

友達は10月に結婚するんで、きっと幸せになるでしょう ベル

斎藤 ぴんくはーと
















母と子

こないだ、友達の赤ちゃんを見に行ってきました 哺乳瓶

2月末に産まれた時はめちゃくちゃ小さかったのに

おっきくなっててびっくりしました 絵文字名を入力してください

GT 003 
優太くんでしゅ 赤ちゃん

おっかなびっくりでだっこさせてもらったら

泣かれました うるうる

GT 004

赤ちゃんも人の目を見て判断するんですね i-mode絵文字風・汗

私が笑って優太くんを見たらやっと一瞬笑ってくれました 赤ちゃん

ママって大変だなぁ 汗

ママになりたくましくなったような気がします


GT+005_convert_20090426182225.jpg

斎藤 赤ちゃん

















今さら?!花粉症対策

目の症状へのセルフケア                                

花粉が目の表面につくと、かゆみや涙、充血などの症状が起こります。
☆眼鏡やゴーグルなどで花粉が目に入らないようにする。
☆コンタクトレンズはできれば避ける。(コンタクトレンズは、結膜炎を悪化させたり、花粉が付着します。)
☆花粉を洗い流すために顔を洗う(目の対策としては目の周りをしっかりと洗いましょう)
☆花粉を洗い流すために目を洗いましょう
(人工涙液を使って洗うのが効果的です。)

鼻の症状へのセルフケア
鼻に入る花粉をブロックすることが重要です。オーソドックスな方法ですが、まずはマスクを使うことが有効です。

☆マスクをする(できれば使い捨てがオススメです。マスクにも花粉が付いているので、使い捨てだとそのまま花粉ごと捨てることができます)
☆花粉を洗い流すために顔を洗いましょう(鼻の対策としては鼻の周り、特に鼻の下をしっかりと洗いましょう)
☆鼻を洗う(市販の鼻洗浄液で洗いましょう。しかし、鼻の粘膜は敏感ですから、洗うのは少し辛いかもしれません)

食事での花粉症対策
様々な食材が花粉症にいい効果をもつと言われています。まずはお茶。茶葉には、いろいろな成分が含まれています。
○タンニン(カテキン類)
○ビタミンC
○テアニン(アミノ酸)
○カフェイン
○ポリフェノールなど
特に、カテキンは、アレルギーを抑える作用があると言われています。

病気

5年前くらいに買った

「がじゅまる」が1年前くらい前から葉が枯れて元気がなくなってたのですが

ちょい前にやーっとムサシの園芸コーナーに連れて行き

なんの病気かを聞いてきたんですが (カイガラムシ等) 

店員さんに

「なぜもっと早くもってこなかったんですか? 汗02 かわいそうなのは植物なんですよ  」

と言われちゃいました うう

はっぱが枯れるのは気のせいかなー??なんて思ってたワタシ 汗

「気のせいじゃありません ビックリ あきらかに病気です ビックリ

ソウデスヨネ 絵文字名を入力してください

で、病気の枝を全部切らないとダメみたいなんで切っていただいたら


こんなんなりましたー ぎょえー! ハゲぼうずです 愛すべきオッサン

GT_convert_20090422162726.jpg

ほんとはこんなかんじで葉っぱがあります 芽

ほんとはこんなの


この子は葉っぱがもっともさもさだったのに 観葉植物

一緒に行った友達は大爆笑 絵文字名を入力してください

笑いすぎて泣いてました 困る01

会社の人に見せるから写メ送ってとたのまれる始末 うう


ごめんね…がじゅ子…多幸の木なのにね… はぁ

がじゅまるについてるといわれる妖精、キムジナーもどっか行っちゃったかな… ばいばい


斎藤 てへっ















いつの間にか・・・・・

メッチャ久しぶりo( ・∀・*)ノ    シマコです

いやぁ~~いつの間にかブログをサボりまくっていたら
4月に突入してしまいましたm(_ _)m ゴメンナサイ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年はインフルエンザが各地で猛威を振るっていましたね
大丈夫でしたか???
お蔭様でうちの長男こと孔雅はA型もB型もなってしまいました(o´_`o)ハァ・・・
B型が流行っていた季節は卒業シーズンでした。
今年はお祝いセットキャンペーンをさせていただいたので
たくさんの方が着物を着ていただき、シマコは感激いたしました

遅くなりましたが、今年ご卒業・ご卒園した方々
おめでとうございます

そして季節は入学シーズン
本日も早朝予約がありました。
ご入園・ご入学・そして社会人1年生の方々
おめでとうございます

新しい年度の始まりです キタ━━(゜∀゜)━━!!!
今は花粉症のある方は厳しい季節ですが((シマコもです
暖かくてなり、なんだかワクワクするのは私だけでしょうか o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク 

赤ちゃんから小学6年生までのキッズカット1000円
大好評です
お友達などにお教えください!!

SHIMAKO美容室



山形県米沢市塩井町塩野2-15

TEL:0238-26-5152
FAX:0238-26-5153

営業時間AM9:00~PM7:00
(パーマ・カラー受付PM6:00)

URL:http://shimako.jp
モバイル:http://shimako.jp/i/


米沢市の美容室・美容院
SHIMAKO美容室

小学生キッズカット1000円
中高生カット    1500円
大人カット     3,000円

24時間モバイル予約受付中

携帯電話でモバイル24時間予約
SHIMAKOの来客数
SHIMAKO美容室

SHIMAKO

Author:SHIMAKO
〒992-0042
山形県米沢市塩井町塩野2-15

TEL:0238-26-5152
FAX:0238-26-5153
URL: http://shimako.jp
E-mail:shimako@viola.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~19:00
(日.祝日) 9:00~18:00

定休日 
毎週月曜日/第3日曜日/年末年始等


大きな地図で見る


モバイル予約24時間受付

QRコードからどうぞ!

携帯電話でモバイル24時間予約

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHIMAKO最近の記事
SHIMAKOのカテゴリー
SHIMAKOのリンク




しまこのゆかいなファミリーブログです。



SHIMAKOのブログ内を検索
SHIMAKOの月別記事