上杉祭り

本日から上杉祭りが開催されていますね
お天気も良く最高の初日(○●^▽^●○)./

シマコの記憶では初日パレードがあるはずですが・・・・
高校1年の時強制出場で踊った記憶があります ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ
そしてその5年後の今日は「成人式」だったシマコ
振袖を着て出席したあの日は14年も前の出来事なのね・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
いつもこんな風に自分を振り返ると
懐かしさと共になぜか絶望感も味わうのは年のせい・・・かな・・・・( ̄▼ ̄|||)

上杉祭りなんて何年いってないだろうなぁ・・・・
(。-`ω-)ンー   ( ゚д゚)ァラヤダ
もしかして高校時代からまともに行った事がないかも・・・・・
子供が生まれてからは毎年連れて行きたいなぁと思っているんですが
いつも息子は爺ちゃん婆ちゃんに連れてってもらってるので
行かず仕舞いでフィナーレを向かえてる
きっと今日息子は爺ちゃん婆ちゃんと行っているはずなので
今年もシマコはお祭りに行く事はなく終わりそうです(⌒・⌒)ゞイヤァ

GW期間はお天気もよさそうなので
皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね

ヒカワー

お母さんが、昨日、おばさんと「氷川きよし」のコンサートに行ってきたんですが、

夜、家に帰ったら

「わんちゃんと氷川きよしのキーホルダーいるか??」

いるかっ!!


今日の朝、

「ルミちゃん (兄嫁) もいらないって… しょんぼり

どんだけキーホルダーあげたいんだよ 汗とか


今度、秋川雅史のコンサートにも行くそうなんで

お墓のキーホルダー、買ってこないでください ニセマ○オ

齋藤 雨


溶連菌感染症

シマコの息子がつい先日「溶連菌感染症」に侵されてしまいました・・・・・

20日の日曜日は法事だった私達一家
親戚が集まったので、その中には子供ちゃんも4人ほどいて賑やかでした。
天気にも恵まれ、暑いくらいの日
走り回って遊ぶ息子をみると大汗をかいていました
汗疹なんてでたら大変と服を脱がせた時すでにぽつぽつと発疹が・・・・・・

「なんだか変な発疹だなぁ~」っと思ってたのよね~(。-`ω-)ンー
でも元気だしなんともないからと、ただの汗疹と思ってしまった私・・・・・

次の日の朝、とんでもなく熱い息子にびっくりし起きた・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
小児科に受診した結果溶連菌に感染していたことが判明・・・・・
あの、前日からの発疹は溶連菌の一つの反応でした。


シマコの息子も3歳になるまで色々な病気にかかってきましたが
溶連菌は初めて
症状が分かっていればもっと早めに気づいてあげられたのにと後悔したシマコです・・・

小児科の先生曰く、今子供ちゃんの間で溶連菌が流行ってるとの事でした
皆様の子供ちゃん達も溶連菌に感染しないよう
うがい・手洗いをして予防してください
まれに大人も感染するようなのでご家族みんなで予防し
GWを元気に楽しく過ごせるよう心がけましょう(。◐∀◐。)~~~~~♡

またまた食いしん坊日記☆

この前は、女川で生まれて初めて「しらうおの踊り食い」なるものを食べました 魚

一回食べてみたいなと思っていたのですが、食べてみた感想は

「よくわかんない」でした 汗とか

元気のよい「しらうお」さんにポン酢をつけ、とりあえず丸飲みしてみたものの

食べたというんだかよくわかんなかったので、

今度は「かわいそう 泣」って思いながらかんでみたら

なんかイヤな気分になったんでもうやめました 汗

しかし誰が考えたんでしょうね 苦笑

前のおばあちゃんは、生わかめと小女子のしゃぶしゃぶの鍋に入れて食べてましたけどorz

かまゆでの刑ですね 鍋

韓国での、「タコの踊り食い」は大丈夫だったんだけどなぁ汗とか

結果は

「もういい…」でしたぁ jumee☆shy2

以上、アヤ麻呂でした star yellow


続きを読む

食いしん坊日記☆

こないだ「平田牧場」の「三元豚」をごちそうになる機会がありました ひよこ

焼いたり、揚げたり、しゃぶしゃぶされたり、ベーコンになったり、ソーセージになったり

会場には、いろんな豚さんがいました 手書き風シリーズ44ブタ

「うまーbikkuri01

「やわらかーいハート

その日の昼、なにがでるか知らなかった私は、「チャーシュー麺」を食べてしまったにもかかわらず、

いろんな 豚さんを食べてきました うふ

どんだけ豚を食べるんだ jumee☆shy2

銀座では、「三元豚」は二万もするそうですよ えぇ

ちょっぴり体重を気にしつつ、たくさん食べた私は

家に帰って、母に今日の晩御飯がなんだったか尋ねたところ

「トンカツ」

ここでもかい ハムハムヒクヒク



自分のおなかを見たら

「ここでもかい…」

豚さんにならないように気をつけようと思いますorz

齋藤 ぶた pkk




お知らせ

いつもSHIMAKO美容室にご来店誠にありがとうございます。
店長シマコです (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

気温も高くなり過ごしやすい季節となり
SHIMAKOも桜に彩られる日を待つばかりです。

お蔭様で私シマコも、8ヶ月に入りだいぶお腹も大きくなりました。
とっても順調です・・・・・と皆様にお知らせしたいところですが
シマコの年のせいか(高齢出産なのかな・・・)仕事の調整をさせていただいております。
お客様には、ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございません(人ω<`;)

立ち仕事のせいか、年のせいか、体質なのか分かりませんが
子宮頚管が短くなってしまっていて安静と診断されている現在です
シマコ担当のお客様には特にご迷惑をおかけてしておりますが
予約を承り、対応させていただきたいと思います。

誠に勝手ではございますが
予約電話・メールにてご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

おじいちゃん、おばあちゃん

こないだの天気が良い日 絵文字名を入力してください
前の米沢総合公園で自転車に乗った5.6歳?の女の子と
キックボードで「スィースィー」と軽やかに走るおじいちゃんがいました キックボーイ
おっしゃれ~ うふ
今はおじいちゃん、おばぁちゃんっていっても
大変お若い ビックリ
私が小さい時、(まぁ大分昔ですけど…)じいちゃんは「ふんどし」でしたからね 
「パンツ」がある時代にですよ !?

よく私の耳掃除をしてくれたんですが、綿棒が家にもあったのに、
道具は「マッチにティッシュを巻いたもの」ですよ !?

かなり痛かったのを憶えてます 苦笑い
今も じいちゃんは、天国で「ふんどし」だと思います 絵文字名を入力してください

今、うちのばあちゃんは、86歳なんですが 兄弟に会いに一人で 東京に行っております 東京タワー
ばあちゃん、長生きしてください ニコッ♪







新年度

4月から新年度がスタートしました
新入生・新入社員の皆様おめでとうございます
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
新たな一年、楽しみましょうね

シマコの息子もお蔭様で、保育園に進級いたしました
成長してめでたいと思っているのは親ばかりで
当の本人は迷惑な話かもなんですが・・・・・
せっかく仲良くなった乳児園でのお友達とは離れ離れとなり
頼りにしていた大好きな先生ともお別れ・・・・(´∩`。)グスン
昨日、お弁当食べるまでの慣らし保育で初登園はずっと泣いていたようです
先生の話では、お弁当の時間になった途端に泣き止み全部食べたそうな・・・・
ご飯食べれるくらいなんでシマコも一安心いたしました (≧▽≦)ゝ

この時期シマコも思い出します、美容師としての初出勤日
あれから何年経ったんだろう・・・・(。-`ω-)ンー ・・・・Σ(o>艸<)
15年前なのかしら、もしや・・・・・・( ̄▼ ̄|||)
時が経つのは早いものです、ついでに老けるのも・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これから産まれてくる我が子の為にも若々しくしてなくっちゃね
と、只今妊娠8ヶ月に入るシマコは思います (´・艸・`;)ぁぁぁ

24時間モバイル予約受付中

携帯電話でモバイル24時間予約
SHIMAKOの来客数
SHIMAKO美容室

SHIMAKO

Author:SHIMAKO
〒992-0042
山形県米沢市塩井町塩野2-15

TEL:0238-26-5152
FAX:0238-26-5153
URL: http://shimako.jp
E-mail:shimako@viola.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~19:00
(日.祝日) 9:00~18:00

定休日 
毎週月曜日/第3日曜日/年末年始等


大きな地図で見る


モバイル予約24時間受付

QRコードからどうぞ!

携帯電話でモバイル24時間予約

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHIMAKO最近の記事
SHIMAKOのカテゴリー
SHIMAKOのリンク




しまこのゆかいなファミリーブログです。



SHIMAKOのブログ内を検索
SHIMAKOの月別記事